Favorite Cafe通信 レンガパークマーケット2017 in spring

Favorite Cafe通信

レンガパークマーケット2017 in spring(同時開催『アッタラシイ 呉菓子大博覧会』)

に参加致します。

日時:2017年9月24日(日) 10:00 – 15:00
場所:大和ミュージアム前広場
入場料無料





「おみやげもの」を通じて呉の魅力を発信するブループロジェクト。

記念すべき10回目のテーマは『呉の歴史と秋祭り』で

これまでのレンガパークマケットとは雰囲気を変え

昭和レトロなお祭りの縁日をイメージした会場でお待ちしてます⭐️

当日は中通で開催される「あさまちin呉」と「レンガパークマーケット」を

懐かしのボンネットバスでつなぎます。

特別運行で、超レアなガイド付き!

『未来』の呉(あさまち)と『昔』の呉(レンガパーク)を

『タイムマシン(ボンネットバス)』に乗って

2つの会場を楽しみに来てください。


人生初の料理教室

この年になって、人生初の料理教室に申込みました。

~シェフが教える料理教室~

◆お魚の炙り焼き ラゴットソース
◆かぼちゃとさつま芋のポタージュ
◆豚肉ロース肉の香草チーズパン粉焼き
◆ピオーネとクリームチーズのタルト


2017年9月16-1


2017年9月16-2


2017年9月16-3


2017年9月16-4


テキストを見ながら、シェフが作るのを拝見して質問する!

後は、出来た料理を頂きます。

自分が作るわけではないので、料理教室初心者の私には向いてるかな~(笑)

特別な日にコース料理が作れるようになった素敵だろうな~

と、思いつつ頑張って通いまーす



持ち寄りパーティー

高校の同窓会ならぬ、持ち寄りパーティーに行って来ました。

みんなの手料理、美味しく頂きました。

人が作る料理は勉強になるな~


2017年9月16日a


一際、女子力高い料理発見!

と思ったらいつも女子力高い子のスゥィーツでした。

子供も多いので、可愛い飾り付けなんて流石です。


2017年9月16日b


何より、久々に高校の時の友人と話が出来て

楽しい一日でした。


2017年9月16日c

新築お祝い

弟夫婦の新築お祝いに行ってきました。

広い!収納も沢山あってうらやましい

キッチンも素敵でした。


2017年9月16日①


食事の時間はお寿司を頼んでくれていましたが、これだけ人数がいると

食事の配給場所状態でした・・・

他にも、沢山食べ物があったので、お腹いっぱいいただきました。


2017年9月16日②


お腹も満たされ、子供たちは恒例のゲーム・・・


2017年9月16日③


ゲームに飽きたら、近くの川?で魚を捕獲していました。

姪っ子がどう見てもトトロに出てくる”めいちゃん”に見えて可愛くて

思わずパチリ


2017年9月16日④


新築ではしゃいでいる甥っ子と姪っ子の嬉しそうな顔が何より一番でした

Favorite Cafe通信 広土曜夏祭りに参加致します

Favorite Cafe通信

広土曜夏祭りに参加致します。

日時:2017年7月22日(土) ・ 2017年7月29日(土) 17:30~21:30
場所:広商店街

Favorite Cafeは29日のみの参加となります。
出店場所は広商店街のスロットハウスグランドの駐車場です

広町の食べる・聞く・遊ぶがいっぱい!!

広町フリーマケットや大輪投げ大会が行われます。

広商店街を盛り上げたいと熱意のある方が企画された催しです。

スロットハウスグランドの駐車場に是非遊びに来て~(^^)/

お待ちしております。





19904962_817391168422419_6489950879181010851_n.jpg