新築お祝い

弟夫婦の新築お祝いに行ってきました。

広い!収納も沢山あってうらやましい

キッチンも素敵でした。


2017年9月16日①


食事の時間はお寿司を頼んでくれていましたが、これだけ人数がいると

食事の配給場所状態でした・・・

他にも、沢山食べ物があったので、お腹いっぱいいただきました。


2017年9月16日②


お腹も満たされ、子供たちは恒例のゲーム・・・


2017年9月16日③


ゲームに飽きたら、近くの川?で魚を捕獲していました。

姪っ子がどう見てもトトロに出てくる”めいちゃん”に見えて可愛くて

思わずパチリ


2017年9月16日④


新築ではしゃいでいる甥っ子と姪っ子の嬉しそうな顔が何より一番でした


アイシングクッキー教室

Favorite Cafeのアイシングクッキーを作りたくて

本を購入したのはいいけれど

そのまま放置してかなりの時間が経ってしまいました。

今回、子供の学校のPTA活動の一環で

アイシングクッキー教室の案内を頂いて来たので、迷わず参加して来ました。

先生の見本がとっても可愛くてテンションが上がりまくりです。


2017年6月21日①


2017年6月21日②


クッキーだけでなく、ねりきりやフラワーゼリー

フラワーケーキのお菓子教室もされているそうです。


2017年6月21日③


今日のテーマは ”夏”でした。

いつもの事ですが、私が頑張ってアイシングしたクッキーは

子供達にかかると瞬殺でした。


2017年6月21日④


つかの間の息抜きと、楽しい時間でした❤

何かを作る事って無心になれるので、やっぱり素敵だなと感じました。

Favorite Cafeでもコーヒー教室やラテアート教室、フラワーアレンジ教室にも

力を入れようかなと、ふと思う今日この頃でした。

帰りに、先生にちゃっかりFavorite Cafeのアイシングクッキーをお願いしちゃいました。

出来上がりが、とても楽しみです。

無残な姿

結婚指輪と結婚5周年指輪が無残な姿に・・・

たぶん1日中車にひかれていたであろう・・・

4車線もある道路で探し出してくた旦那に感謝です。

修理に出しましたが、修復可能かどうかもわかりません。

自分のおっちょこちょいにも困ったものです。


2016年6月19日


無残な指輪を見て、旦那が「しびれるわー」を連発!

本人より、旦那の方が凹んでいた今日この頃です。

珍客

この時期には毎年季節を感じれる、嬉しいお客様!

玄関の上に蛍の姿が・・・

もうこんな時期がやってきました。

裏の川には夜になると蛍が飛び交います。

一番喜ぶのはやはり子供達です。

虫嫌いな子供達ですが、蛍だけは触れるのは不思議です。


2016年6月5日a


私は見ることが出来ませんでしたが、またまた裏の川には今度はカモが!!!

旦那と子供たちが見つけて大興奮していました。

家ってこんなに田舎だったかしら?


2016年6月5日b




お祝い?

「お祝いが遅くなったけど・・・・・」

と言いながら出してくれたNYチーズケーキ!!

旦那が作ってくれたらしい。

で?何のお祝い?

「昇進のお祝いが遅くなったけど」と言いながら

「オレンジ付きだよ」なんて言いながら

食べた感想を待っている様子です。


2015年7月13日


実際にどこかのカフェで出されているレシピだけあって

確かに美味しい(〃)´艸`)オイシー♪

レシピ様様です