

ゆっくりごはん

とある平日、記念日休暇を利用してランチを楽しんで来ました。

いつも忘れてしまう結婚記念日ですが

去年からできた会社の記念日休暇のおかげで忘れず

夫婦二人で食事に出掛ける事ができました。


2016年12月10日b


2016年12月10日c


旦那は、魚介のラグーソースのパスタが気に入ったようです。

お家でも作ってあげたいのはやまやまですが

ケッパーが結構効いていたので、大人の味なので、子供達には無理かな・・・


2016年12月10日d


2016年12月10日f


2016年12月10日e


2016年12月10日g


2016年12月10日h


最後に出てきたチョコムース美味しかったな~

久々に、ゆっくり食事ができて満足でした。


中秋の名月

2016年は今日が十五夜

お月見だんごの予約を忘れていたので

会社の先輩と和菓子やさんへお昼休みにお買い物に行ってきました。

中秋の名月は、稲の豊作を祈るためのお祭りという説や

芋類の収穫祭だったという説もあるようです。

今年の中秋の名月は満月ではなく

2日後の9月17日が満月だそう。

中秋の名月で満月になるのは、次回はなんと2021年だそう。

空を見上げても雲ばかりで月が確認できなくて残念でしたが・・・

お団子を美味しく頂いたので満足な十五夜でした。


2016年9月15日

お家で燻製

なんと、燻製をお家の中ですると言い張る旦那を阻止し

庭先でしてもらうことに・・・

意外にもダッチオーブンで簡単に出来上がりました。

作れる料理が1品増えたことにルンルンの旦那でした。

もちろん、出来上がった燻製のほとんどが

食いしん坊の子供たちの胃袋に納まったのでした。


2016年5月26日

旬のもの

寒いお休みの日に旬を頂きに行きました。

ちょっと背伸びして自分へのご褒美です。

そこは、床の間に一千万円もするというすずりが飾ってあり

普段とは違い別世界。


2015年3月1日①


2015年3月1日②


とは言え、旬のふぐ懐石は美味でした。

それなりの場所に行くと心配りも行き届いています。

味にも心配りにも大満足の食事でした。


2015年3月1日③

ばればれ

知り合いの方とディナーに行きました。

帰り、お迎えに来てくれた子供たちが一言

「母さんだけ美味しいもの食べて来たんでしょ!」

「ずるい!」ですって。

ビルの2階にある飲食店だったので

ばれてないと思っていましたが、ばればれでした。


2015年2月17日


ちゃっかり、連れていってもらう約束を取り付けた子供たちでした。

