コーヒーにハート❤

コーヒーでほっと一息タイム

コーヒーを注いだカップには自然にハートの模様が

私にとっては、日本茶でいう茶柱的な感覚でした。


2016年6月5日


テイスティング

2013年11月23日


Favorite Cafeでも使用している山田珈琲さんのコーヒー豆が

本日届きました。

家中コーヒーの香りに包まれてうっとりする旦那をしり目に

早くテイスティングがしたいので

夜中にもかかわらず、コーヒーを1杯ずつ丁寧に淹れました。

いざ!テイスティング!

やっぱりどれも美味しい

それぞれの農園の特徴が出ていて

良い豆が手に入ると、淹れる側も気が引き締まります。

深やき珈琲 そにろき

第2回えたしま手づくり市で地元の野菜や手づくりの物を購入しました。

地元の野菜は新鮮な上に値段もお手頃で美味しかった~♪

第1回目の時、深やき珈琲 そにろきさんのコーヒー豆を

買って帰りたかったのですが、残念な事に売り切れ

今回はOPENすぐに購入。


2013年5月4日


以前、お土産に2種類のコーヒー豆を頂いたことがありましたが

今回の豆は、それとは違った表情のコーヒーを楽しみました。

一番感動したのが

そにろきさんオリジナルのコーヒーフィルターストック!

つりさげタイプでおうちで活躍しています。

香りに包まれて

4月14日(日)10時~15時

菜の花ばたけであそぼう会にFavorite Cafe参加致します。

当日使用するコーヒー豆が、山田珈琲さんから届きました♪

いくつものスペシャルティー珈琲豆を取り寄せて

何度も試飲して、やっと巡りあえた珈琲豆♪

ストレートでも♪

エスプレッソアレンジでも♪

ベストマッチするコーヒーを厳選しています。

オーダーを頂いてから豆をひきますので、香りも豊かです。

珈琲の好みも人それぞれ

だからこそFavorite Cafe厳選の珈琲を味わってみてください。

お子様にも飲んで頂けるメニューも御用意してお待ちしております。


20130412.jpg 

美味しいコーヒー

呉市にある、とうせんばさんに行って来ました。

以前から、気になっていたコーヒー店です。

コーヒーが出て来るまで、かなり時間がかかると聞いていたので

覚悟して行ったのですが、10分くらいでしょうか?

さほど気になる時間ではなかった気がします。

それより、出てきたコーヒーが美味でした。

エチオピアモカハラーを注文しましたが、半分はブラックで楽しみ

残りは、ミルクを加えて味わいました。

ブラックでのむ印象とミルクを加えて飲む印象が、がらっと変わるコーヒーを楽しめました。





コーヒーゼリーは、洋酒が入った大人味!





帰り際、店主の方とコーヒーの淹れ方について、熱く語り合えて楽しい時間でした。

焙煎も手掛けていらっしゃるようで、コーヒーへのこだわりに関心しました。

かなりの種類があるので、通って順番に味わってみたいな。