

昭和な飾り棚

古い物がいっぱいの我が家ですが

朝起きると、昭和の時代に使用されていた飾り棚のガラスが割れていました。

食器棚として使用していましたが

不幸中の幸いで食器が割れていなかったので良かった

古い物と共に暮すには心に余裕がないとダメだな~。と

つくづく思いました。


2016年5月26日a

本日通行止め

突如現れた我が家の通行止め


2015年9月23日A


恐る恐る開けてみると


2015年9月23日B


この有り様です。


2015年9月23日C


2015年9月23日D


あらゆる所から紐が張り巡らされ

床には発泡スチロールが散乱し

紐が蜘蛛の巣の設定かと思えば

なにやら紙でグルグルと描いた物が貼ってあったりと

不思議な空間でした。

ここまでされれば、笑うしかないな

で、誰が片づけるの?

お掃除好き?

急に雑巾がけをすると言う子供達

朝からせっせと雑巾かけをしてくれました。

掃除が苦手な私よりお利口さんです。


2013年8月24日 

今年も夏は流しそうめん

『流しそうめんの様子』

そうめんを流したり


2013年8月16日①


突然の猫ちゃん訪問に喜んだり


2013年8月16日②


目を離したすきに水遊びをしたり


2013年8月16日③


まだ子供達が小さいので、十分なおもてなしは出来ませんが

みんなそれぞれにお楽しみの様子

こちらとしても、嬉しいばかりです。

最後に、今年ゲットした古いかき氷機でふわふわかき氷を楽しみましたー。


2013年8月16日④


外の暑い所で食べるかき氷は相乗効果もあり絶品でした。

トイレが・・・

2013年8月2日


えっ?

何かが違う・・・

どこか違う・・・

トイレの一部がいつの間にか模様替え

男性的な雰囲気になっている・・・

きっと旦那の仕業に違いない

