

天板の上のくまさん

夜な夜なホワイトデーのクッキーを作っていたら

旦那が「どうしたの?」と聞くので

ホワイトデーのお返しにと答えると

「女の人はもらう方でしょ」ですって。

君たちが頂いたお返しがいるでしょ(`ロ´;)

50枚以上のくまさん作ったんだから


2014年3月14日


というわけで

バレンタインデーにFavorite Cafe店長さんに

チョコレートをくださった方

見た目重視なクッキーですが

お配りに参りまーす。


タルトタタン

初のタルトタタンづくり

実はアップルパイが苦手な私

アップルパイの味は好きなのに、触感がダメなのかな~?

「タルトタタンもアップルパイも一緒じゃん」と言われましたが

なぜかタルトタタンは美味しく頂けました

じっくりリンゴをソテーしたのでとろとろのリンゴがgoodでした。

コックリとして美味しかった

はまりそう


2013年10月2日 

Simple

買ってきた生ハムと

自家製フランスパンと自家製フレッシュバターを

いそいそと取り出して来る旦那!


2013年9月30日


ワインを飲むために用意したようで

1本空ける勢いで飲んでいました。

彼いわく、シンプルな料理が一番いいそうです。

簡単な料理で喜んでもらえるので私としては助かります

おうちでプリン教室

以前、某有名店のパティシエが教室を開いたレシピを手に入れ

それ以来、なめらかプリンぞっこん

本日の先生は私!

生徒は旦那と子供達で敬老の日のプレゼントにすると

とってもはりきって完成したものの

子供達は先になめらかプリンを夢中で食べていました。


2013年9月16日


始めからこうなるだろうとは思っていたが

我が子ながら、がっつき過ぎです

Happy birthday

旦那の誕生日にがんばりました!!!

本当に超がんばりました。

いつもは、ご飯を食べに行ったりするところですが

今回は、旦那の両親も家に招いて

懐石料理料理を作りましたー


2013年9月3日


前菜も6品作ったのに、旦那の一番は

”鮭と海苔のだし風味のお茶漬け”だそうです。

一番簡単でいつでもできるものが良かったとは

