

熱い視線の先・・・

旦那の熱い視線の先・・・




















家庭菜園に植える野菜の苗を吟味しておりました。

いつになく真剣な表情でした

ちょっとした時に必要な野菜や子供の野菜嫌いをなくすようにと

目的は様々ですが、我が家にとっては、とても便利な家庭菜園です。


2016年6月5日①


ちなみに家庭菜園横では、ここ何年かの中で一番の旺盛ぶりでバラが咲いています。

つかの間の癒しになります


2016年6月5日②




紫陽花

紫陽花

うちのガーデンには相性が悪いと思っていた紫陽花が咲きました。

栄養をあげていても咲かない年もあれば

ほったらかしでも咲いてくれる年もあります。

何の加減で咲いたり咲かなかったりするのか良く理解もできずにいます。

基本うちの庭にはほったらかしのままでも大丈夫な植物しか

生き残ってない気がします・・・


2015年7月9日①


2015年7月9日②

カエル

ウエルカムガーデンのポスト裏に蛙発見





何年か前に裏のガーデンで発見した子かな?

まだ全身が緑色の雨蛙の赤ちゃんを発見して

毎年成長を楽しみにしていましたが

ここ最近いないな~と思っていたところに

子供たちが見つけてテンションMAX。

雑草が頻回に生えてくるから

そろそろウエルカムガーデンぐらいは

コンクリートにして自転車置き場を作りたかったのですが

結構生き物が住み着いているようなので

断念せざるを得ません・・・

子供たちにも猛反対されてしまいました。

梅雨明け

梅雨明宣言の同日日、お庭でプールを楽しむ子供たち。

従弟とプールが入りたいと言うので、大きいプールを買ったまではいいけど

水を入れるのに時間がかかることー

まあ、よそに泳ぎに行かなくても、このプールで十分要を成していて

お昼から夕方まで堪能した子供たちでした。


2014年7月22日①


次の日はお庭でバーベキュー


2014年7月22日②


今回はバーベキューセットを出すのが面倒だったので七輪でしました。

6人ぐらいの人数なら、十分まかなえたし

火を熾すのも、後始末も七輪の方が楽だな~と感じました。

とはいえ、子供たちとお昼寝をしていたら

後片付けは全て旦那がしてくれました

バッタの赤ちゃん大量発生中

1匹バッタの赤ちゃんを発見!と思ったら、辺りはバッタが大量発生!

毎年うちのお庭ではバッタとカマキリが大量発生するのです。

それに加え、今年はてんとう虫を弟親子が捕獲してきて

庭に放したものだから、てんとう虫も確実に増えている。

虫嫌いの私にはちょっと厳しい季節到来です。


2014年5月29日①


とは言え、今年もキュンキュンするくらいの可愛いバラの花が満開でーす


2014年5月29日②


2014年5月29日③ 

