Favorite Cafe通信 ナンバープレートカバー

Favorite Cafe通信

ご指摘やご要望を頂きましたので

Favorite Cafe号のナンバープレートカバーを作成致しました。

これで、写真撮影も気兼ねなくして頂けます

Favorite Cafe号に興味がある方が沢山いらっしゃるようなので

いつの日かFavorite Cafe号に乗って撮影会!とか企画しようかな・・・

なんて思っておりまーす。


2016年6月29日


ワーゲンバス緊急入院!

Favorite Cafe号の調子が悪いので

緊急入院することになりました。

残念ながら重症でレッカーに牽引されて行きました。

3月末頃には復活予定です。

出店依頼に対応できない場合がありますのでご了承くださいませ。



Favorite Cafe号車検でーす

Favorite Cafe号が車検を迎えました。

子供たちも普段は乗らないので

Favorite Cafe号に乗りたくて仕方のない様子です。

登園日にも関わらずポンコツ車で出掛けます。

縦揺れするので、船に乗っている感じだから

普通車に乗って行けばいいのに・・・


2015年3月28日①


2015年3月28日②


Favorite Cafe号は普段の姿とはがらりと変わり

内装が車検仕様です。

いつもの手作りカウンターやキッチンを撤去し

純正の座席で装っています。

Cafe仕様も好きだけど、純正シートも乙なものです。

キマグレミーティング

さぼっておりましたので、久々のブログUPです。

知人のお誘いで、キマグレミーティングに行って来ました。

カフェ以外でのワーゲンバスの出動は記憶にないほどずいぶん前だな~


2014年11月16日①


2014年11月16日②


子供たちまで一丁前にネームカードを首から下げて頂きました。

大人の扱いにご満悦な子供たちでした。

子供たちの相手ばかりで、車もあまり拝見できなかったし

お話もできなかったので、今度は子供たち抜きで参加できたらいいな

VWセンターホイールキャップ断念

Favorite Cafe号はお客様に商品をお渡ししやすく

通常の車高よりかなり低くなっています。

その為か、タイヤ交換の際に純正のホイールキャップにするのが念願でしたが

困難を極め、断念しました。

自家用で乗るくらいなら細いタイヤにして付けれるらしいのですが

移動カフェで重たい荷物をを積んで走るには安全上よくないらしい・・・

よくお客様からの質問で

「どうやってここまで来たんですか?」 「どうやってこの場所に設置したんですか?」

など質問されます。

なので「この車で運転して走って来ました。現役で動きますよ。」とお答えすると

こんなボロ車が動くなどとは思ってないようで、とてもびっくりされます。

残念ながら私の念願より安全に皆様の元へコーヒーをお届けするのことが先決だと考え

純正のセンターホイールキャップは諦めることにします。


2014年6月4日
こんな感じにしたかった・・・