

突如始まったFavorite Cafeパーティー

玄関先で突如始まったパーティー

嬉しい事に、こんな場面でもFavorite Cafeジュースは大人気です


2017年6月25日③


外でみんなで食べる事が嬉しかったらしく沢山食べてくれました。


2017年6月25日④


突然だったのちょっと焦ってしまいましたが、食糧があってよかったー。

それにしても、子供たちの飲むジュースの量が多かったので

後でお腹をこわさなかったか、ちょっと心配でした。

反省反省

カエルのエンブレム

うちの庭に住み着いているカエルがこの時期になると遊びに来てくれます。

今年現れたのは、自転車のエンブレムになって登場でした

見えますか?


2017年6月25日①


拡大!


2017年6月25日②


少し自転車を走らせていて気付いた子供達ですが

ピクリとも動かず、つかの間のサイクリングを楽しんだようです。

自分のお家がわかっているのか、自転車を元の置き場に戻すと

エンブレムをやめて戻っていったのでした

Favorite Cafe通信 藤島孝臣ガラス展に出店致します

Favorite Cafe通信

藤島孝臣ガラス展 原点回帰に出店致します。

日時:7月7日(金)~7月11日(火)11:00 -16:00

場所: りとるういめん( littlewomen)
    〒7370031  広島県 呉市呉市上長迫町7-3

Favorite Cafeは7月8日(土)11:00-16:00の出店となります。

詳しくはこちら →  りとるういめん( littlewomen)


2017年6月21日

アイシングクッキー教室

Favorite Cafeのアイシングクッキーを作りたくて

本を購入したのはいいけれど

そのまま放置してかなりの時間が経ってしまいました。

今回、子供の学校のPTA活動の一環で

アイシングクッキー教室の案内を頂いて来たので、迷わず参加して来ました。

先生の見本がとっても可愛くてテンションが上がりまくりです。


2017年6月21日①


2017年6月21日②


クッキーだけでなく、ねりきりやフラワーゼリー

フラワーケーキのお菓子教室もされているそうです。


2017年6月21日③


今日のテーマは ”夏”でした。

いつもの事ですが、私が頑張ってアイシングしたクッキーは

子供達にかかると瞬殺でした。


2017年6月21日④


つかの間の息抜きと、楽しい時間でした❤

何かを作る事って無心になれるので、やっぱり素敵だなと感じました。

Favorite Cafeでもコーヒー教室やラテアート教室、フラワーアレンジ教室にも

力を入れようかなと、ふと思う今日この頃でした。

帰りに、先生にちゃっかりFavorite Cafeのアイシングクッキーをお願いしちゃいました。

出来上がりが、とても楽しみです。

Favorite Cafe通信 アンティーク SALE 

FavoriteCafe通信

ワールドZAKKAマーケットにてアンティークSALE開催致します。

日時 : 6/3(土)11:00-17:30
     6/4(日)11:00-16:00
場所 : 呉市中通1-3-22
     stitch houseステッチハウス
     tel0823230488


気になる物があれば気軽にFavorite Cafe店長に値段交渉してみてネ!



